イベント・セミナー

市場アンケートを基にしたデータ解析セミナー        ~2時間でわかる!効果的なアンケートデータの分析方法をご紹介~

~ASSUM(※1)による上手なデータ加工と、BAYONET(※2)による顧客分析~

NTTデータグループ会社の分析系ソフトを活用し、アンケートによる顧客情報を基に具体的な分析手法をご紹介。

昨今の複雑化する顧客意思の分析や、動向予測に不可欠なデータを分析するにあたり、
分析前に必要な事前データの整理にフォーカスを当て、集められたデータのクリーニングと
その加工について「ASSUM for Windows」を利用することで、簡単かつ、確実にデータ整理が可能になる方法をご紹介いたします。

(※1)ASSUMとは:データ入力・集計、クロス表・およびグラフ作成の基本的な機能があり、初心者からエキスパートの集計用途まであらゆるニーズにこたえるアンケートに特化した集計ソフトウェアです。
(※2)BAYONETとは:株式会社NTTデータ数理システムのベイジアンネットワーク構築ソフトウェア。
直観的なインターフェースで事象間の関連性のモデル作成することができ、未知の状況の予測や分析を行うことが可能です。

≪開催会場≫
:日 時  2017年 2月 8日 (水) — 14:00 ~ 16:10 参加申込を受け付けております
:場 所  株式会社NTTデータ数理システム・セミナールーム
:所在地  〒160-0016 東京都新宿区信濃町35 信濃町煉瓦館4階
:主 催  共同開催  日本電子計算株式会社 、 株式会社NTTデータ数理システム
:定 員  50名 ※定員に達し次第締め切りさせていただきます。

【お問い合わせ先】
日本電子計算株式会社
産業事業部法人統括部
ASSUMインフォメーション:assum_info@cm.jip.co.jp

担当:橋本好雄

※下記「お申し込み」は、共同主催の株式会社NTTデータ数理システム「BAYONET特別セミナー」同ページ内の「お申し込みページはこちら」よりお願い申し上げます。


日時
2017/02/08
終日