ニュースリリース

「2時間でわかる!効果的なアンケートデータの分析方法」     のセミナー好評のうちに終了

2017年2月8日(水)に、日本電子計算株式会社と 株式会社NTTデータ数理システムで「2時間でわかる!効果的なアンケートデータの分析方法」のセミナーを共催で開催いたしました。
ASSUM(※1)による上手なデータ加工と、BAYONET(※2)による顧客分析でのセミナーは好評の内に終了いたしました。セミナーは当初予定の定員50名を大きく上回り、60名以上のお客様がご来場頂くなど、昨今の複雑化する分析~加工、集計等のデータ処理における関心の高さを示すセミナーとして、好評の内に終了いたしました。
第一部、第二部と構成された約2時間にわたる製品セミナー内では、ご参加者様から積極的なご質問も頂き、おかげさまで無事に終了できましたことを心より御礼申し上げます。

(※1)ASSUMとは:データ入力・集計、クロス表・およびグラフ作成の基本的な機能があり、初心者からエキスパートの集計用途まであらゆるニーズにこたえるアンケートに特化した集計ソフトウェアです。
(※2)BAYONETとは:株式会社NTTデータ数理システムのベイジアンネットワーク構築ソフトウェア。
直観的なインターフェースで事象間の関連性のモデル作成することができ、未知の状況の予測や分析を行うことが可能です。

【セミナー会場近景】

ASSUM_001

ASSUM_002

ASSUM_003

ASSUM_004