電子帳簿保存法とは、国税関係の帳簿書類を、本来の紙から電子データに替えて保存を認める法律です。
令和4年1月1日施行の税制改正では、電子的に保存する際の手続等の抜本的な見直しがなされました。
電子取引(WEBやメールによる書類授受)で受領した国税関係書類は、これまで印刷して紙で保存すること
が認められていましたが、改正法施行時よりその緩和措置が廃止され、電子帳簿保存法の要件を満たした
保存が義務化されます。
今回のセミナーでは、コロナで在宅ワークが増える中、FAXの電子化を検討されているお客様に法改正後も
問題なく業務運用をおこなって頂くためのガイダンスと実際に課題を解決するクラウドFAXソリューションを
ご紹介させて頂きます。
ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。
■アジェンダ
- 電子帳簿保存法改正のポイントとクラウドFAXソリューション利用による対策
※内容等は予告なく変更する場合がございます。
■日程
2021年 10月20日(水)
■時間
14時 ~ 15時 (接続 13時45分 ~ )
■会場
Webセミナー(Zoomにて開催)
■定員
30名
■参加
無料(※事前登録制。下記のURLからお申込み下さい)
■主催
日本電子計算株式会社
■共催
株式会社NTTデータ関西
■お問い合わせ
日本電子計算(株) 産業事業部 JIPROSセミナー担当
Mail: mim_sales@cm.jip.co.jp
TEL:03-5210-0184 FAX:03-5210-0229
■補足事項
- お申込み後の参加者のご変更及び欠席のご連絡は、お問い合わせ先までご連絡をください。
- 同業者及び個人のお客様等の理由でお断りする場合があります。
- 少人数制でのセミナーとなりますので、定員を超えました場合はご参加頂けない場合がございます。
- 本セミナーは、「Zoom」を利用したオンラインセミナー形式で開催し、インターネット配信いたします。
- お申し込みいただいた方へ開催日前日夕方までに視聴URLをご案内いたしますので、
ご自身のPCもしくはスマートフォン等でご参加ください。
<個人情報の第三者提供について>
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