2024年4月2日

日本電子計算株式会社

日本電子計算株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茅原 英徳、以下:JIP)は、2024年4月より一般社団法人Fintech協会(以下:Fintech協会)に加入しました。Fintech協会への加入を通じて、Fintech協会加入企業等と協調しながら、Fintech市場の活性化に貢献していきます。

Fintech協会は、「イノベーションが生まれ続ける豊かな社会を実現するべく、新しい金融サービスが生まれ育つエコシステムを創ること」をミッションに掲げ、新たなFintechサービスが生まれやすい環境整備に向けた法改正への具体的な提言や関係各団体との会合をはじめ多くの活動を実施しています。

当社は、「お客様とともに、ITで新たな価値を創造する」をビジョンに掲げ、金融・証券分野において様々な証券ソリューションを提供するだけでなく、これまで複数のFintech企業様や、異業種からの証券業参入業者様、海外からの証券業参入業者様のビジネスを支え、新しい金融サービスの創出に貢献してきました。

このたび、Fintech協会が掲げるミッションに深く共感し、Fintech企業様や、証券業参入業者様のビジネスを支えてきたノウハウ・実績が同協会の活動に貢献できると考え、Fintech協会への加入を決定しました。

今後は、国内外企業やスタートアップ、関係省庁との連携を図り、Fintech市場ならびに金融業界全体の活性化に向けて貢献していきます。

Fintech協会ホームページ

【本件に関するお問い合わせ先】

■ 報道関係のお問い合わせ先
日本電子計算株式会社
経営企画部 広報担当
笠原
Tel:03-5210-0136

■ 製品・サービスに関するお問い合わせ先
日本電子計算株式会社
証券事業部 証券営業統括部 ソリューション営業担当

Tel:03-5210-0153